2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

6.14 MEMORIAL LIVE Part6

2日目 

GDFLICKERS
LADIES ROOM
TOKYO YANKEES
CYBER PROJECT
THE DEAD POP STARS
タケイリバンド
仲野茂

新宿HOLIDAYに着いたら、まず竹入くんが緊急入院して出演できないとのこと
竹入く---ん、どうしたんだ!?
あとでわかったんだけど、扁桃腺炎で声が出ないどころか、呼吸もできないような状態だったんだって。結局9月に手術するらしいです。
呼吸がままならないってことは、かなり深刻な状態だった瞬間があって、そのとき竹入くんは、
「MARRYや梅が、まだ来んな!」と言ってる気がした。と語ってるけど、ホントにそうかもね。
くしくもMARRYちゃんの命日だったわけだし・・・

今回のMEMORIAL LIVEはTAIJIくんが出演することもあって、超満員でした
なので2日目はおとなしくしていようと、楽屋と関係者席を繋ぐ通路脇へ。
でもこの通路がクセモノで、誰のツテかわからないけど、関係者とは名ばかりのファンが入ってて
柵に登って写真撮ったり、騒いだり、お菓子食べたりとやりたい放題なの
客席は身動きとれないほどいっぱいなのに、そういった行動はかなりムカついたわ

GEORGEさんは毎年イベントに来てるけど、LADIES ROOMとして参加するのは久しぶりかも?
NAOさんがヨン様風になってたのが笑ったわ
GEORGEさんは、相変わらずタバコふかしながらの演奏で、髪の毛コゲないかな?と見てる方が心配になっちゃうよ

DEAD POPは、AKIさんの冴え渡るMC。
今年15周年なんだって
もうそんなになるんだね~
ずっと続けるのって大変だけど、頑張ってるよね!!

TOKYO YANKEESでは、カンちゃんが乱入
熱唱するわ、煽るわ!UMEちゃんになりっきてます。
芳くんが一気やらされないステージはないんだろうな。確実に太ってると嘆いてた

CYBER PROJECT
きのうから「KILL TIME屋さん」になった新谷くんは、本日も絶好調
さっきまでYANKEESで騒いでたカンちゃんが通路に出てきて、私たちの隣に来たから挨拶しといた。
が、カンちゃんてばYANKEESで声嗄らしてた『声でない』って。
TOMMYちゃん飛び入りするかな~と思ってたら、いつの間にかカンちゃんがステージに
さっきまで隣にいたはずなのに、声出ないくせにコーラスしてたよ。

GDFLICKERSは「アナーキー屋さん」ということで、茂さん乱入。
茂さんを見るのは初めてだし、どんな人なのか全然知らなかったんだけど、
出てきてすぐ『3度のメシよりダジャレ好き!仲野茂よろしく!』だって。
茂さんてそんな人なの!?
最後はそのままセッション大会で。TOMMYちゃんは、茂さんがいたから緊張してたみたい。

やっぱり終わったのは23時すぎだった。
少し外で待ってたけど、打ち上げはそのままHOLIDAYでやるっぽい感じだったね。
でも諦めきれずにいたらJOEくんが上がってきたから聞いてみたの。
したら『たぶん出てこない』ってことでした。
YANKEESとかジョリピのメンバーは外で飲んだみたいなのに~ ちぇ・・・

長く濃い2日間でした。
今年は7回忌ということで、大阪も含めて3日間大いに盛り上がりました
MARRYちゃんも楽しんでくれたかな


17:26  |  ROCKな人々  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

WOLFバックパック

20080830231206
通販で買ったオオカミちゃんが届きました
リュックになってて、激カワです
さすがに背負っておでかけはできません
日本では、あんまりオオカミグッズってないから、衝動買いしちゃうのよね。ま、最近はネットでお買い物できるけど。便利だけど、ホントはしっかり顔選びたいの~
写真集も癒されるわ~たくさん持ってるのに、どんどん欲しくなっちゃうなので最近は、洋書コーナーに行くときは覚悟決めて行くのだ

そして今行ってみたいのは、オオカミを神として奉っている三峯神社です。
ちゃんと計画立てて行くんだ


今日、炊飯器落っことしたらフタが壊れちった
直りそうにないけど、すぐ買いに行けないし、とりあえずガムテープで留めて炊いてみたら全然OKだったしばらくこれで行こ

23:10  |  動物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

Mステ 8/29

KinKiの新曲『Secret Cord』良いね
頑張って覚えよう
今夜の剛くん、めちゃめちゃテンションじゃない
そいで光ちゃんは、剛くんのオシリ触ってるしコラコラTVでやるんじゃない

L'Arc-en-Ciel
こちらも新曲『NEXUS 4』
ノリは良いけど、サビ前のメロディは音程探しちゃう感じだな~←カラオケで歌う気マンマンだったり
HYDEくんの富士登山は知ってる
ホントにLIVEやるようなカッコだったよ。革パンにブーツでさ~でもそのときは『これが俺のスタイル』みたいなこと言ってたのに、実際は廃人になってたのね

ところでL'Arcって活動休止じゃなかったっけLIVE活動だけ休止なのかな
最近はユキちゃんが面白いからTVは出てほしいな昔はあんなじゃなかったのにな~


23:54  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

雷雨

雷雨です。

雷で地響き…怖いよ~

21:50  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

ウィルっち VS KAT-TUN

20080828230307
うおーっ
来週の『カートゥンKAT-TUN』で、ウィルっちとKAT-TUNが腕相撲してる~
残念だけど、KAT-TUNじゃムリムリ
ウィルが何回地球の危機を救ったと思ってんの
翔さんとはいい勝負だったけど、ウィルっちが相手じゃね…でもガンバレ!赤西くん

ウィルは映画の宣伝で来るんだし、私も宣伝しとこ
『ハンコック』
8/30よりロードショー
23:01  |  KAT-TUN  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

『デトロイト・メタル・シティ』

20080827231218
面白かった~
『DMC』
決して デタラメ マザコン チェリーボーイ ではありません

全編通して笑えたわ
クラウザーさんはもちろんのこと、素の根岸くんのなよなよっぷりも見事だわさすが松山くん
そして松山くんのスタイルの良さにビックリ
や、フジの映画『ドルフィンブルー』のときも、足長っと思ったけど、クラウザーさんの衣装のせいもあって今回さらにすごかった。

劇中に下北沢、神保町、代官山など知ってる場所がいっぱい出てきて、テンションもでした。

23:11  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

紅 流星

20080826210805
『1ポンドの福音』の再放送があったから、気になってたことを確認してみた。
予感的中
紅流星はひらっち(ROOKIES平塚)だった
ひらっちがホストなんて

ヘラヘラしてた耕作が怒鳴るシーン、このドラマの中で一番好きかも
めっちゃカッコイイ
『黙ってろ…リングに上がるの俺だ』
耕作に惚れた瞬間でした

いや~ 亀ちゃんとひらっちが共演してたとは

写真はファミリークラブに飾ってあったポスターだよん。
写ってないけど、ポスターの端っこに聖くんの『ドラマ見てね』のコメントがあったんだ。
聖くんは『1ポンド』出てないのにねみんなに亀ちゃんのドラマ見てほしかったんだね。

秋クール、KAT-TUNはドラマやらないのかな?

21:05  |  KAT-TUN  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

北京五輪閉幕

開幕したのが随分前に感じるほど、毎日いろんなことがあったな。

ホントに数々のドラマがあったし、開幕前の心配をよそに無事に終わってよかったね
結果として、金メダルの数は中国がトップでした。
日本の選手もすごく頑張った

閉会式で、聖火が消えた瞬間てすごく淋しい・・・
オリンピックはまた4年後のロンドンでってことになるけど、
それまでの間に、「世界陸上」「世界水泳」「世界バレー」などなど
国際大会でまた盛り上がっちゃうよん

熱い夏をありがとう

21:15  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

トークイベント 8/23

20080824233116
テーマ『制作裏話』
出演 D.TOMMY,TAIJI,TATSU

この3人だから、どうなるか…と思ってたら、TAIJIくんが頑張って仕切ってた!
なんだか飲み屋トークなかんじだったわ。
映画の最後の仕上げのときにずっと一緒にいたみたいです。

音楽監督という立場上、ミチロウさんにダメだししたというTAIJIくん。
裸でレコーディングしてたTATSUさん。
とにかく睡眠不足だったTOMMYちゃん。
みんなが全身全霊で作った『ATTITUDE』一人でも多くの人が見てくれると良いね
3人とも、ひでさんをいぢめるのが大好きで、ひでさんたじたじ
自分のバンドの曲で『自分以外みんな死んでしまえ』って歌詞があって、TOMMYちゃんに『大天空目線』と言われてたよ。

前日はテンパってしまい、せっかくのチャンスに言葉が出てこなかったことを反省して、気合い入れてたのに、終了後の3人素早かった TAIJIくんが捕まったら大変なんだろうけど、ちょっとくらいね~ せっかくプレゼントと手紙用意してたのに残念…

ひでさんにパンフレットのどこが特別仕様なのか聞いてみた。
B5ヨコサイズ(TOMMYちゃんがこだわったらしい)なのと、表紙と中の紙の厚さが違うとこだって。
ひでさんは表紙の『ATTITUDE』の文字を当然ロゴにしようとしたら、TOMMYちゃんに『そんなん何でもええねん』と言われて写真のような結果に… ロゴの意味がないとちょっぴり納得してないみたいだった。そうだよね、意味ないよ~TOMMYちゃん
他にもいろんな話聞かせてくれたよ
夜中に呼び出されたり、家に帰れなかったり、たしかに大変だけど、TOMMYちゃんに呼ばれることが羨ましくて、ちょっとジェラシーだったわ理不尽なことも多いけど、それがTOMMYちゃんだし、みんなTOMMYちゃんのこと大好きなんだよね

TAIJIくんが、TOMMYちゃんをヴォーカリストとして復活させたいバックは自分がやるって言ってたから期待してるぜ
23:30  |  TOMMYちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

トークイベント 8/22

20080823013917
パンフレットにサインしてもらいました
『TOMMYちゃん待って~』連呼しちゃったよ待っててくれてありがと

トークイベント楽しかったよ。
ちょっと間があったりしたけど、そこはご愛嬌ってことで
カンボジアで何故かTOMMYちゃんのパスポートだけ行方不明になった話とか、問題起こすとき(?)は大崎警察ではなく目黒警察側でとか、カンちゃんがTOMMYちゃん宅に行ったらイクオさん(懐かしい)にTOMMYちゃんがマジギレしてた話とか、TOMMYちゃんが北斗真拳を極めようとして、ジョリピメンバーが被害にあってた話とか、フリーウィルにα波はない話とか、それぞれのTOMMYちゃんとの出会いの話とか、いろんな話が聞けたのだ。

途中でTATSUさんがやってきて、明日と間違えて来ちゃった…ということに明日も来てね~

TOMMYちゃんは、まだ体調が万全ではないのか…2本で真っ赤になってた。テンションも微妙だったし。

帰り道、駅の近くでけんちゃんに会ったの
みんなは飲みに行ったみたいだから『けんちゃん帰っちゃうの?』『店のスタッフの子の誕生会があんねん。今プレゼント買ってきた』とのこと。『またね~』『バイバイ』と改札で別れたのにホームでまた会っちゃった

6月のLIVEは、TOMMYちゃんはかなりしんどかったみたい 映画公開直前でいっぱいいっぱいだったらしい。
『私は楽しかったよ』『ホンマに
私の読んでる?もう

みんなのTOMMYちゃんとの想い出がはちゃめちゃすぎて…面白いけど、TOMMYちゃんいはく
『俺を陥れようとしてる』いやいや、みんなは真実を語ってるだけみたいだよ

けんちゃんが私に『映画で、どこが良かった?』と聞くから『ロナウジーニョ
ロナウジーニョになるために、顔黒く塗って入れ歯してたんだけど、動くうちに入れ歯が当たって水ぶくれになっちゃったんだってそんな秘話があったとは

明日も楽しみにしてるよん

01:38  |  TOMMYちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

北京五輪 8/20

やったよ~
男子200m決勝で、ウサイン・ボルトが19秒30の世界新で金メダル獲得
やっと本気の走りが見れたまだ余裕ありそうだけどね。

金メダルは予想してたけど、記録は難しいかな…と思ってたんだよね。
まさか、あのマイケル・ジョンソンの記録が破られる日が来るとは
ボルトはまだ21歳だし、まだ伸びるかもね

ボルトもMJも、金色のシューズで金メダル取ったね

女子200mは、アリソン・フェリックスが順調に決勝に進んだよ
カッコイイよな~
決勝は明日頑張ってね~

ソフトボール頑張ったね
ダブルヘッダーなんてあるんだ
決勝はアメリカと三度対戦。是非とも金メダル勝ち取って

02:16  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

メグの爪痕

20080820224021
なんて目つき悪いんでしょ まるで誰かさんみた~い

メグに引っかかれた傷が治ってきてカユイよ~

忘れられないうちにまた会いに行くよ~

22:39  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

6.14 MEMORIAL LIVE Part5

すでに2ヶ月経過してしまいました
とりあえず記憶していることを書いておこうかな。

COLORって現役時代後期はアンコール全然なかったのよ。
でも新しいファンの方や他のバンドのファンの方は当然『アンコール』なわけです。
コール自体がグダグダしてたら、颯爽とGEORGEさん登場
『おめえら!まだ聴きたいか!?それなら腹から声出せ
と地声であおる。そんなんしてたらイトタンが出てきてマイクでボソボソしゃべったら
『マイクつかうな』と怒鳴られてビクッてなってた
GEORGEさん・・・どんだけCOLORファンなんだよ・・・言ってみりゃほぼ同期なのに。

アンコールの声に答えてCOLORのメンバー再びステージへ。
みんながセッティングしてる間、やることのないTOMMYちゃんが、
『COLORは出てないねんな・・・』
急に言い出すから・・・私もう少しで、みんなそこに出てるじゃん!
と言いそうになって『あ!!映画の話?』
TOMMYちゃん『うん!そう!』 おーい!みんな付いてきてないぞー!
たしかになんで誰も出てないんだろう?演技はヘタだったけどさっ←昔のPVとか


犬の名前の話
TOMMYちゃん『MARRYな、仲野茂(アナーキー)が大好きで、犬に「茂」って名前つけてん。
名字が「中野」やから「中野茂や!」ゆうてな。アホやろ?センスないわ』
けんちゃん『TOMMYちゃんかて「信長」とか「気合」やん』
TOMMYちゃん『けんちゃんは「コロマル」やもんな?』
けんちゃん『ええやん』
TOMMYちゃん『ほんなら、みんなに聞いてみる?』
「茂」「気合」「コロマル」で多数決とってみたら、意外と「茂」が人気あったよ
「信長」というキーワードが出たので
TOMMYちゃん『映画にな、信長も出るねん』
私『TOMMYちゃん!?』
TOMMYちゃん『俺はそんなええ役ちゃうよ』←これはTOMMYちゃんがマイク通さないで言ってくれたのに私全然ちがうとこ見ててツレに怒られた
途中からちゃんと見たし聞こえてたからね~

この日は最前にいれたからいっぱいかまってもらえたの
昔から結構私の言葉を拾ってくれるから、調子にのってしゃべりまくり!!
メンバーはゆる~く見守ってくれてます。
アンコールで曲終了後、
私『これで終わり?』
TOMMYちゃん『終わりや思うやろ?まだあんねん』

CINDYさんは酔っ払いでヘロヘロでした。
RYOくんがチューニングしようとしたら『自分でやる!』とギターとりあげたのに、全然できなくて結局やってもらってるし
RYOくんに腕ポンポンしてもらって『大丈夫!』って言われてるし・・・
どっちが年上なんだか・・・ 正解はCINDYさんが6コ上。

気分は.良いけど、練習不足でやれる曲が少ないうえに、自分で歌うのがめんどくさいTOMMYちゃんがCINDYさんに『歌って』と言ったもんだからさあ大変
「SANDBAG CINDY」歌っちゃったよ
それでシメようとしてたTOMMYちゃんに新谷くんが
『なんであれでシメようとしたん?「SANDBAG BABY」じゃあかんのかい?』
たしかにそうね言われなかったら「SANDBAG CINDY」で納得しちゃうところだったわ

ラストは「アナーキーインザUK」だったかな?
曲なんて覚えてないわ~
早く始まったのに終わったのはいつものように23時過ぎ・・・
打ち上げはそのままHOLIDAYで飲んだみたい。
TOMMYちゃんに『居酒屋でやって~』と訴えてみたけど効果なし
どうやらこのイベントの仕切りは竹入くんのようだから、来年は竹入くんに直談判しようかな?

レポを細かく載せてる人とか尊敬しちゃうわ。
LIVE中にメモなんて取れないよ
2日目も頑張って思い出してみる!
20:08  |  TOMMYちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

『Real Face』

今オリンピックの男子バレー 日本VSアメリカを見てるんだけど、タイムアウトのときに『Real Face』がかかりました
ギリギリで~って、まさにそのとおり

終わりました。
結局一勝もできずに植田ジャパンの北京五輪は終わりました。
お疲れさまでした
ロンドンでメダル目指そうぜ


00:58  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

夏休み最終日

あっというまだった~いつものことだけど今回はメグとの別れが寂しかったわ
真夏だというのに、昨日は寒いし、今日も凌ぎやすい暑さでした。明日からは真夏日復活するみたいね残暑はあと一ヶ月くらいかな~?

オリンピックは今日からシンクロがスタート
シンクロって見てると感動でになるのよね…なぜか。なんでかしら?
あと気になってるのは、今回はアレンくん出てるのかしら?しいては110mハードルの予選結果はどうなったのかな?劉翔(字合ってるか)がいるから中国も盛り上がるだろうな~ 私はアレンくん押しだけど
女子棒高跳びも見逃せないわ
ロシアのイシンバエワ、カッコイイもん
星野ジャパン頑張ったねマジでもう勝つしかないからね
そういえば、今年の甲子園て決勝戦早くない22日あたりじゃなかった

チェックすることが多過ぎて追いつかないぜまるで彦一になった気分
オリンピックは後半戦まだまだ行くぜ
ガンバレ!ニッポン

22:58  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

フェルプス8冠達成

スゴイなぁ~
正直厳しいと思ってたのに
だって連日レースがあるんだよ9日間もそんなに回復しないって
それでも出来ちゃうんだから、やっぱし怪物なんだね。

女子レスリングは頑張ったね
みんな良い笑顔だったよ

野球と男子バレーは…厳しいです。

それはそうと男子バスケはどうなってるのかな?日本が絡んでないとニュースでやらないからね…

陸上が始まったから、また要チェーック

20:37  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

世界最速9秒69

信じられない
とても100mのレースとは思えないほどの圧勝そして決勝で流してゴールなんてそれで世界新て何最後まで全力で走ったらもっととんでもない記録だったんだよもったいないボルトのアホウ

北京五輪 男子100m ウサイン・ボルト(ジャマイカ)金メダル 9秒69

おめでとう

23:48  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

猪苗代湖

20080816094711
昨日は朝からおでかけ。
福島県にある猪苗代湖へドライブです。
山の天気は変わりやすく、お昼前に豪雨
猪苗代湖に着いたときにはあがってて良かったけど、今度は暑くて…
お土産買ったり、喜多方ラーメン食べたり…(ラジバンダリ)して帰路につきました。
湖の写真撮れなかった
帰りは渋滞にはまったりして、ちょっと時間かかったわ

一日お留守番で寂しかったメグは、はしゃいでみんなに噛み付いて怒られました
いつもは家の中動き回れるのに、うるさくして弟に居間に閉じ込められてたのかわいそうに
で、写真は 怒られてシュンとして甘えてるメグを激写

09:45  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

北京五輪 8/14

野球 台湾に6-1で快勝
終盤しか見れなかったけど、すごく良い流れだったわ
昨日の鬱憤を晴らしたかんじ

男子バレーは、3セット目からかなりいいかんじでした。
が、フルセットのすえ、中国に3-2で敗戦
越川くんのサーブがバシバシ決まって、ゴッツが吠えて、山本くんが決めると。
今日の敗戦はホントに痛いもう2連勝するしかないからね

柔道は厳しい結果になってますね…

そして北島くんはやりました
200m平泳ぎ2連覇おめでとう
残念ながら世界新は出なかったけど、独泳でした。見てて気持ち良かったよ

まだまだこれから
ガンバレ ニッポン


01:26  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

ATTITUDEトークイベント決定

今度はトークイベントだって楽しそう
17~29日の間、毎回違うテーマで、出演者も日替わりでのイベントは、下北沢トリウッドにて。

ツレと連絡取れなかったけど、予約だから急いだほうが良いので、とりあえずしたら一回で繋がって予約完了blogにはなかなか繋がらなかったようなコメントがあったから、タイミング良かったのかな?
その後すぐツレからきて、予約分ででした。

やっと元気なTOMMYちゃんに会えるね

23:34  |  TOMMYちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

中丸くんのビビリ~

ゆうべの『カートゥン』録画失敗
延長1時間しかしてなかった野球のときみたく最長で何時まで…ってしてほしいわ何も書いてなかったから、そんなに延長にはならないのかと思っちゃったよ日テレのバカ~

中丸くんがビビってるのしか映ってないよ これから亀ちゃんにバトンタッチして華麗にバンジーなのに…

亀ちゃんが中丸くんに『俺も最初怖かったけど…』とドリボのワイヤーアクションの話してるのを見て、下の4人が『亀だって本物のバンジーは経験ないはずだよ』って言ってるくだりが面白いわ~

あのあとどうなる
気になるよ~

12:20  |  KAT-TUN  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

今日から夏休み

20080813223539
…というわけで、帰省中です

メグってば顔はすっかりお姉さん中身は赤ちゃんだけど
顔の色が濃くなってきた どんな猫になるんでしょう?
今日で3ヶ月…本来ならかわいい盛りなのに、成長早くない

噛むし引っかくし、傷だらけっす

22:34  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

フェルプス5冠

おおお~TVつけたら、見たかったレース半分終ってた

フェルプス4つ目の金メダルは200mバタフライ。表彰式から見たけど、ビニールハウスヒーローの松田丈志くんが銅メダルだよおめでとう
タイムも、世界新を出したフェルプスと1秒も差がないとかスゴイ
…なんて思ってたら、800mリレーの決勝が。
アメリカチームの第一泳者がフェルプスで、終始世界新ペース。こちらも世界新で金メダル獲得
いや~今のところ5個の金メダル、すべて世界新だよまさに怪物ですわ。

ところで、北島くんの準決勝の泳ぎはどうだったのかな?油断するなよ

今、移動中でのTV見てたんだけど、どうも受信状況が悪くて…
ハケットさんの泳ぎが見れなかったよ~


13:00  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

北京五輪 8/12

やっぱり競泳の決勝が午前なのは納得いかないわ
でも明日から夏休みだから、LIVEで見れるやったね
バレーボールとかバスケは夜中なんだけど・・・
ってか、テレビでバスケやってないんですあ!CSなのかな?
CSはチェックしてなかったな~ 明日から実家だから入ってないし。

フェルプスは200m自由形、世界新で金メダル。これで3冠ね
前の記録ってイアンくんが出したやつかな?
陸上と違って競泳って結構タイム縮まるよな。
ピアソル(背泳ぎ)も金とったね準決勝イマイチだったから心配しちゃったよ。
イマイチといえば、北島くんの200m平泳ぎ予選も、計算とはいえ・・・
昔のマイケル・ジョンソン(陸上)を思い出すからちゃんとしてね!!

内容はわからないけど、男子バスケ チームUSAはちゃんと勝ちました
アレンちゃんは代表に入ってないんだね。ケビン・ガーネットは!?

男子バレー 日本VSブルガリアは 1-3でブルガリアでした。
途中良いところもあったんだけど、終盤ミス連発になっちゃった
まだまだ実力出せてないぞ~

チャンネル回しながら見てるけど、民放はCM多すぎ

明日はハケットさんかな???


03:59  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

パンダフルライフ

20080812230611
パンダちゃんのポストカードブック買っちゃいました
映画『パンダフルライフ』は8/30からの公開です。
同日から、松山ケンイチくんの『デトロイトメタルシティ』も公開だね

話はパンダに戻るけど、四川大地震の影響でパンダセンターは
大ダメージらしいです。
パンダちゃんはほぼ大丈夫だったとのことだけど、建物はダメみたい
山深い場所だし、復興に時間かかりそう。
映画を観たら一部が寄付とかになったら良いのにな。
23:03  |  動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

北京五輪 8/11

今日は何と言っても北島康介くんだね
100m平泳ぎ 世界新で金メダルおめでとう
この大会、変則で決勝が午前中だからLIVEで見れなかったよでも昼休みにTVでチェーック北島くんのインタビュー見て、私ももらい泣きっす
アテネのあと、ハンセンに勝てなくて苦しんでたもんね。
ホントにおめでとう

フェルプスは400mリレーで2個目の金メダルGetマジでタッチの差だったすごいレースだったわ。タイムも世界新でした。あのフェルプスが雄叫びあげたもんな~
他に予選2本泳いで順調に進んでます。頑張れ~

ゆうべの男子バスケ アメリカVS中国は、結果的には30点差でアメリカの圧勝だけど、序盤の中国は激しかったよ。
2Qから、ようやくアメリカらしくなってきたもん。アテネで3敗もしてるから、アメリカの威信をかけて北京五輪に臨んでるわりには…なかんじ。やっぱしドリームチームはすごかったんだな~と。
しばらく見てなかったから、国際ルールがだったヤバイっ
21:42  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

ATTITUDEパンフレット完成

やっと完成したようです
また観に行かなくちゃせっかくだからTOMMYちゃんのサイン欲しいな~

かなり凝ったデザインになってるとひでさんが言ってたから期待してるよ
1500円て、映画パンフとしてはお高いけど、出演者の顔ぶれだけでも楽しめるから大丈夫


21:50  |  TOMMYちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

北京五輪 8/10

男子バレーの初戦
イタリア戦は、1-3で敗戦。
清水くんがすごく良かったけど全体的に悪かった…サーブもダメだし、サーブカットも良くなかったね。
でも日本の実力も十分あるから、次までに立て直してほしいです!

北島くんは順調マイケル・フェルプスも順調に1冠です。
ハケットさんがイマイチだったな~ 400mで6位なんて…800mと1500mで頑張って~ まだハケットさんの時代だよ


このあとバスケが始まるし、ますますTVから離れられない~


21:42  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.09 (Sat)

北京五輪開幕!

きのうの開会式、超綺麗だった~
しかし不覚にも睡魔に勝てず…TVつけっぱなし、電気つけっぱなし、途中亀ちゃんラジオ(タイマーで録音)もつけっぱなしで寝ちゃったよぉ~ 気づいたら3時…
今日NHKの再放送でちゃんと観た

今日から競技が始まるから忙しくなるぞ~
今夜は競泳だぞい

18:02  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

KAT-TUN at 東京ドーム 4日目

オーラスだし、DVD撮ってるしなんとなく気合入ってるKAT-TUNのみなさん。
ハジケてしまい、レポートできるほど詳しくは覚えてなかったりするから、
とりあえず感想を交えつつ・・・

紫天狗さんのお鼻が折れてて
「村長(中丸くん)のハンドパワーで治してください」
村長「そんなリハにないこと急に言うな~(笑)」
でも紫天狗さんの鼻に村長が手をかざすとたちまち復活!

赤西くんソロ~『僕らの街で』
赤西くんが『僕らの街で』をアカペラで歌うんだけど、途中生声なの!
東京ドームで生声なんてすごすぎる!!ブラボー
でもこの日はお客さんがうるさくてあんまし聞こえなかった・・・
せっかく歌ってるのに「頑張って~」だって。頑張ってるちゅうねん
そのあと赤西くんはハケて5人で『僕らの街で』をしっとりと・・・
のはずなのに、亀ちゃんのお約束「僕らは出逢った~東京ドームで!」
「・・・わかろーとはしねーんだろっ
で、最後のサビのところで、後ろ下を振り返り赤西くんをうながす。
6人そろってまた一つになって歩き出す・・・ってかんじかな。

MCもちょっと長めだった・・かな?
一通りはなしたら中丸くんがわざとらしく花道へ。
メンバーに言われるまま「モデルウォーク」「走り幅跳び」「競歩」などをこなしながら
どんどん進んで「棒高跳び」「できねー!」
バックステまで行って勝手に下に降りたら、スタッフさんから「降りなくていいから
とイヤモニに指示入ったらしいです。メンバーはその様子を見て大笑い
ここで本日のゲスト ヤマピー登場!!
今日一番の歓声がおきて、KAT-TUNは「なんで?」だったよ。
そうだよね~ みんなKAT-TUN観に来てるのにさ~
ヤマピーがKAT-TUN風にあいさつする!と言って
「おめーら!元気ですか~?」なんだよ、それ!責めきらんかいっ
このときは亀ちゃんが回してるかんじだったんだけど、
聖くん「でもヤマピーは、亀じゃなくて俺を観に来たんだからね!」
そんなとこでヤキモチやくな~当然みんなにつっこまれ・・・
このあと6人がメインステに戻るとき、並んでちんたら歩いてて
亀ちゃん「なんか俺ら学校帰りみてえじゃね?」 うんうん、たしかにな。

アンコール
『Real Face』で赤西くんの「かるい~」はありませんでした。
ヤマピー再び登場。赤亀と一緒にQUEEN KAT-TUN号へ。
そのあとは赤西くんのあとをずっと付いてまわってたよ。
せっかくヤマピー来たんだし、みんなで『青春アミーゴ』歌っちゃえよ
と思ってました。残念ながら実現ならず・・・

Wアンコール
『OUR STORY』
『ハルカナ約束』
また会える日までの約束しました


今回、初めてアリーナで観れてマジサイコー
距離が近いから声も届くわけで、呼んだら見てくれたよ
LIVEで鍛えてて良かった~でかい声は得意っす!
アリーナ2日間で、亀ちゃんのウチワ傷だらけよ
はじめに前がダメになって、終わってみたら裏も・・・
今まであんましウチワ使ってなかったんだけど、アリーナだから持ってたの。
こんなに壊れやすいものなのかしら?
またジャニショで買わなくちゃ!今回の絶対かわいいもん!髭男爵になる前だし!

とっても楽しかった~
KAT-TUNのみんな!また遊ぼうね~


21:23  |  KAT-TUN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
