2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.30 (Mon)

QUEEN OF PIRATES

やっと聴いたよん
印象は…ちょっと爽やかすぎない
本人たちも言ってたように、たしかに聴きやすいけど、KAT-TUNはもっとゴリゴリしたかんじのほうが好きだな、個人的に。
初回盤は良いと思うけど、通常盤は物足りないかも…

さあ!東京ドームまでに完璧に覚えるぜ

22:42  |  KAT-TUN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

6.14 MEMORIAL LIVE Part4

COLORのつづき

いいかんじにグダグダで、とってもFree Willらしい
TOMMYちゃんは、MC下手くそなのに、話すの好きだし、CINDYさんは酔っ払いだし

T『次はピストルズやるわ』
私『ピストルズ!?』
T『ちゃうわシド・ヴィシャスや』
と、『MY WAY』を。今回はちゃんと歌えましたこの曲は、ジェイソン軍団を思い出すな~
かつてTOMMYちゃんとけんちゃんでやってたSISTER'S NO FUTUREのLIVEで、徹夜で覚えたビートルズを歌ってたら、ジェイソン軍団に乱入されたんだよね~集中しすぎてて、気づかなくて殴られてた

TOMMYちゃん(以下ト)『次は、珍しい…ゆうか、あんましやらない曲…』
私『…「STRAWBERRY SHAKE」とか!?』
ツレ『それはない
ト『…「BEAT THE PEOPLE」』
あぁたしかに珍しいね
そして『MOLT GRAINによく似た新曲』も披露。

メンバーがチューニング中、Setlist見ながら
ト『あと2曲やねんけど…』
客『えええ~っ』
ト『(笑)「CLENCH」もやる予定やってんけど、入ってないねん俺、結構好きやねん。』
客『やって~・』
ト『(たっちゃんに向かって)次「CLENCH」やる?』
た『流れがあるから、あとで』
ト『…はい』
素直なTOMMYちゃんがとってもかわいい

「CLENCH」も、まぁいいけど、なんで今回は「Dolphin」入ってないわけ?今度はやってね


この2日間でCOLORの曲をやったバンドが、本家を含めて3つもあるから、どこがどの曲やったのか…・かなりうろ覚えなのよね~
『KILL TIME』は全てでやって、もれなく新谷くんも出てきたけどなっ

COLORのLIVEレポはまだ続いちゃいます
まだ1日目分だっちゅーの


18:01  |  TOMMYちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.28 (Sat)

オオカミの森

旭山動物園のオオカミの森、今日からオープンなんだって。
2億円もかけたんだって。
今はオス2頭とメス1頭しかいないけど、将来的に家族が増えていくといいね!
自然の姿を再現しようと、すぐ隣にシカが住んでるのだ。当然、柵はあるけど。
オオカミたちはまだ子供なのかな?わりとフレンドリーにシカに寄っていってたけど
完全にズムサタ情報ですけど。
オオカミって、置かれてる環境によって人に対する警戒心にかなり差がでるから、
シカがお隣さんの環境で育ったら獲物とは思わなかったりしていやいや本能があるからムリだって・・・

早く行きたいな~ いつ行けるかな~


23:54  |  動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.28 (Sat)

それゆけ!ダイダマン2

いや~おもしろいわダイダマン

前回のが面白かったかも

でも横山くんのしゃくれ顔には笑ったわイザというときにしゃくれる…って

次はまた3ヶ月後かしら?

00:25  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.26 (Thu)

ホージーさん発見

ドラマ『ROOKIES』でホージーさん発見
相手方にホージーさんがいたということはツレから聞いてたけど、ホントにいた
14日放送分(今頃見てます)で確認
やっぱしカッコイイわ~

ホージーさん見たら、デカレンジャー観たくなっちゃうよ~ボス~


22:10  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

お気に入りブレス

20080625201209
こないだ下北沢でGetしました

この夏は大活躍しそうな予感。

半袖になるとブレスしたくなるのよね~
でも日焼けには要注意
20:11  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

6・14MEMORIAL LIVE Part3

いよいよCOLORの出番

メンバーが揃うのは5年ぶりなのかな?
やっぱりしっくりくるわ~

オープニングからトバすCOLOR、大ノリな客席GEORGEさんやカンちゃんも観にきたし。

最初のMCでTOMMYちゃんが『さっきまで寝てたから、まだテンション上がってないねん。でもうまいことテンション上がってく曲順になってるから、徐々に上がるねん。』と言ったもんだから、曲終わりでつい聞いてしまう…『上がってきた?』したらTOMMYちゃん『ちょっとな』かわいく指で(ちょっと)やりながら。『…と言いつつ、ほんまはもう上がってんねん』『上がっちゃてるんかい』なんで、ちょっとしか上がってないフリしたの
てか、テンション上げるためとか言って、KILL TIME屋さんをステージに呼んでて、テンションMAXやっちゅーねん
新谷くん『そんなKILL TIME聴きたいか
みんな『聴きた~い』新谷くん『ほな、やるわ』
このやりとりが何度繰り返されたことか…
カンちゃんが、ステージからダイブしてきて、最前にいた私とツレの上にぷにっとして重かったから押し返しちゃったツレは、そのとき柵とカンちゃんに挟まれて痛いことにあとでエライことになってた

TOMMYちゃんが歌ってる最中に、後ろに貼ってあったMARRYちゃんの写真がぺろ~んとなって、スタッフさんが直してもなかなか直らなくて…MARRYちゃんが来たと思ったよ。こんなに騒いだら黙ってられないよね

新谷くんがハンカチ王子みたいにしてるのを見てTOMMYちゃんが
『ハンカチ王子とかハニカミ王子とかいるけど、ウチにも遅刻王子ゆうのがおんねんな』
新谷がこそっと
『けんちゃん』
T『えっ?今誰かけんちゃんゆうた
新『…』
T『エバカンゆうた
カンちゃん『言ってないです』
TOMMYちゃんてば、マジで分かってないらしく、目まんまるくしてんの
T『えっ誰かゆうたやろ?新谷ゆうた?』
新『…何かきこえた?』
T『「けんちゃん」て聞こえたやろ…?」
新『聞こえへんよ』
TOMMYちゃんになっちゃって、ついに新谷くんが種明かし。
T『ビックリした~俺にだけ聞こえたのかと思って…MARRYが降りてきたんかと思った
新『アホかMARRYやったら、もっとモッサーとしゃべるわ
MARRYちゃん言われてるよ

21:56  |  TOMMYちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

レタスにナメクジ

きのう会社の人に自家菜園の野菜をいただきました
土が付いてるなんて新鮮そのもの~とルンルン気分でレタスを剥いたら、何かの影が

ぎゃあ~

ナメクジがいる~

どうにもできず、そのままビニールへ…

そんなこんなしてる間、他の野菜を下に置いてたら、虫がニョロニョロ這っていて…またもぎゃあ~~~

これはたまらんとビニールへ。

結局食べれたのは、キュウリだけでした。

無農薬の証拠とはいえ、私にはムリでしたごめんなさいっ

21:17  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

子猫がやってきた!

20080622223309
実家にだけど。

TOMMYちゃんからも説明もなくて、ちょっとブルーになってたから、ちゃんのおかげで上がってきたよ

雑種で、まだ1ヶ月くらいなんだって。
早く会いたいな~

22:32  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

下北沢トリウッド

20080621192409
今日は、出かけたついでにATTITUDEの前売券を買おうと下北沢へ

早速下北沢トリウッドで聞いてみると、今はチケットぴあで印字されるチケットしか扱ってないとのこと
絵柄付きの前売券は、仕上がりが遅れてて(出た得意のバターン)7月の初め頃になるんだって。
おいおい…前売券売る気あるんかい

せっかくだから下北沢をうろうろ…
またも余計な雑貨を買っちまったぜい

井の頭線で吉祥寺へ。線路わきの紫陽花がキレイだったな

本屋さんで『Cure』を見たら、TOMMYちゃんのインタビューが載ってて、速攻Get

なんのために下北沢まで行ったんだか…な一日でした。

TOMMYちゃんは元気になったかな?


写真は、下北沢の街中で見つけたちゃん

19:22  |  TOMMYちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

MEMORIAL LIVEを終えて

TOMMYちゃんてば、へこたれてたらしく、今朝ようやくblogにカキコミしてた
どうしたのかな?
ここんとこ随分弱気なんだけど…心配だわ…

私は、LIVEすっごく楽しかったけど、TOMMYちゃんは違ったのかな?
18:17  |  TOMMYちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

6・14 MEMORIAL LIVE Part2

20080619185704
かまいたち+しいもんきい

V.るーくん G.フミタカくん ヒロシくん B.モグワイさん D.けんちゃん

けんちゃん以外は、10年以上前に観たっきりで、紹介がなかったらわからない人も…
モグワイさんは全然変わってないよ
るーくんはね、予想通りなかんじ

かまちの曲としいもんを1曲。
歌声はやっぱしるーくんだった
るーくんがあんまししゃべらないから、けんちゃんがしゃべるんだけど、何言ってるかわからないTOMMYちゃんにも言われてたけんちゃん早口なんだも~ん

せっかくヒロシくんも来たんだし、レッドテールも聴きたかったな~
まつぶっちゃんとこういっちゃんなら連絡取れそうだし、今度は是非レッドテールを

今までで、『昨日が一番練習した』って、けんちゃん頑張りどこ違うから

写真は、るーくんのカンペたちです


18:56  |  ROCKな人々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

6・14 MEMORIAL LIVE Part1

Free Will Day

SpeedID
ジョリーピックルス+妖花
test‐No.
マリリン・マンソン達
かまいたち+しいもんきい
COLOR


開場が16時だったから、少し前に到着すると、まだCOLORがリハーサル中で せっかくだからドア越しに聴いてましたちなみに曲は『Fool's!Get lucky!!』でした。
当然開場も遅れたけど、いつもに比べると開演はそんなに押さなかったような

ジョリピ+妖花といいつつ、EVACOLORだった。
ジョリくんがCOLOR歌ってる~の衝撃はあったけど、実際あんまし歌えてなかったこらっジョリ夫ちゃんと練習してこい
昔この4人(カンちゃん、イトタン、ジョリくん、朝ちゃん)がテレビで縄跳びしたはなしが出て、思い出したよたしかにそんなこともあったわ。前に出たとき、社長に借りたGuitar壊しちゃったから、今日は社長が見にきてる…と、TOMMYちゃんが映ったり
そんな話をしてたら、それまでぐったりして、体力の回復をはかってた朝ちゃんが、急にうろうろするから『朝ちゃんどうした』(私)『朝ちゃんどうした』(カンちゃん)ただ水が欲しかったみたい
カンちゃんはなんでかXが弾きたいらしく何度も振るのに、ジョリ夫がノリ悪くてそして、なんと朝ちゃんのライバルはYOSHIKIくんだったことが発覚…なんてムリヤリな展開…
不甲斐ないジョリくんを見兼ねて、新谷くん乱入
新たな職業KILL TIME屋さんの登場です
新谷くんはCYBER PROJECTでDYNAMITE MOMMYを名乗ってるヴォーカリストで、COLORのコピーも得意なのだ
『KILL TIME』を歌って、颯爽と帰っていったよ。
この日繰り返されることになる『KILL TIME』は、合計7回。
これが序の口と気付くのは随分あとになってからでした


まだまだLIVEレポは続くけど、Part1はこの辺で



18:27  |  ROCKな人々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

月刊ソングス

20080613230204
KAT-TUNで黒ひげ楽しそう

今回は赤西くんのハマリっぷりがツボでした
顔はオスマシさんだけど、ちっちゃいから

23:01  |  KAT-TUN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

和也くん

の中黄昏れてたら、突風が吹いてビニ傘がキノコ傘に
そのときの和也くんの顔ったら傑作

01:09  |  KAT-TUN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

田んぼの前で…

『愛はKAT-TUN』で、田んぼの前でしゃがんでる人(亀たん)思いっきり後ろに押したいんですけど
水の張った田んぼで泥まみれ楽しそう

山形か~
ちょうどの季節だね楽しいんだよな~狩り。亀たんも食べたかな

22:46  |  KAT-TUN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

『じんじん熱いよ』

そんな歌詞があるんだよね…KAT-TUNのNewアルバムに。
ここんとこ男子バレーに夢中だったから、実はまだアルバム聴いてなかったり…
『じんじん』聴きたいけど、初めて聴くときは、余裕のある状態で、アルバムを通して聴くのが私の流儀でまだそういう時間がないっ

今週末のイベントに向かって、気持ちはすっかりTOMMYちゃんモードだしな~

ま、東京ドームまでに聴いておけば大丈夫おいおい…

12:37  |  KAT-TUN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

男子バレー最終戦!

アルジェリアにストレート勝ち

昨日の余韻に浸っていたいけど、最終戦キッチリ決めないとね

今日は若手が大爆発
北京でも活躍してくれそうだよ
オリンピック出場を決めたとはいえ、アルジェリアは油断のならない相手。
ゴリが出てきて最初のスパイクの助走が硬いのなんのって 中垣内くんも笑ってたよ。

さあ!これからはメダル目指して、気を引き締めてこう

夢にときめけ
明日にきらめけ
北京へジャンプ


21:41  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.07 (Sat)

男子バレー北京決定!

おめでとう
ホントに嬉しい
アルゼンチンは世界ランク6位で、日本にとっては格上のチームということで、すごくタフなゲームでした 結果3-2で日本が北京行きをもぎ取ったよ

競った場面で粘り勝ちできるようになったことが、このチームの成長したところです。
我慢のバレーが出来てた
植田監督、良いチームにしたね。


韓国の選手が、『日本のために俺たちがオーストラリアに勝つから、お前らがアジアの代表で北京に行ってこい』と言ってたのがすごく印象的で、ライバル韓国のためにも勝つぞと、応援にも気合いが入っちゃったよ~

植田監督からは、北京でのメダル宣言も飛び出して、益々気合いが入るぜ

このあと深夜1:10~の『すぽると』に生出演するらしいけど、明日も大事な最終戦があるんだから、早く帰してあげてね

明日のアルジェリアにもキッチリ勝ってこうぜ

ガンバレニッポン

23:35  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

男子バレー第5戦!

オーストラリアを3-0で下して、北京に王手
16年ぶりのオリンピックまで、あと1勝
オリンピック出場が当然だった時代を知っているから、出場を逃すたびに脱力感でいっぱいでした
バレーボールがラリーポイント制になって、各国の力の差が縮まってから、チャンスは何度もあったのに、踏ん張りがきかず、流れが悪くなると最後まで立て直せなかったチームが、粘り勝ちできるようになったのは大きいぞ
そういうこれまでの戦いを観てたから、今日の第1セットの序盤は、ホント堪らなかったよ
本日の功労者は間違いなく荻野くんだね
荻野くんがコートに立つと、チームが冷静になれるなんて素晴らしい全日本の頼れるアニキだね
オーストラリアはサーブミス連発で自滅してくれたけど、調子が良ければ強敵だわ
オーストラリアということで、元競泳のイアン・ソープくんが会場に応援にきてました。
昔、イアンくんにハマって、横浜や福岡に行ったりしたな~ ただオフのときのおヒゲが怖くって~

試合終了と同時にガッツポーズしながら崩れおちる植田監督に感動
現役のときはクールなイメージだったけど、熱い男なのね

あと2戦。
このままの勢いで突っ走れ

ガンバレニッポン


22:14  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

男子バレー第4戦!

タイに3-0のストレート勝ち
現段階でアジアトップということで、一歩オリンピックに近づいたぜ

第1セットは内容が良くなかったけど、2セット以降は徐々に良くなってきました。
ブロックが決まらなくて苦労してたな… タイの選手もウマイのよ
解説のしゅんちゃん(川合俊一さん)はブロック職人だったんだよね~ ブロックに跳びながら、手を移動させるという高等技術持ってたし。
だからやっぱしブロックには厳しいよねでも少ししゅんちゃんの指導受けると、手の出し方全然変わるから驚き

越川くんのサーブも当たってきたし、山本くんはきっちり修正してきたし、ゴッツの調子も上がってきたし、タイ戦では速攻も良かったし、この勢いで明日のオーストラリア戦も攻めるぜ


ガンバレニッポン


00:55  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

KAT-TUN at東京ドーム

東京ドーム追加公演8月4日のチケット2枚と、8月2日の分を交換していただける方を探してます

19:03  |  KAT-TUN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

『カートゥンKAT-TUN』リニューアル

なんだか…いまひとつなんですが…
メンバーのカラミが全然ないし

聖くんとみうらじゅんさんは、ちょっとオモシロイけど、他はどうなのもしかして半年あんなかな?つまんない~せめて二人ずつとかにして

12:37  |  KAT-TUN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

返信キターっo(≧∀≦)o

TOMMYちゃんからレスきたよ~
久しぶりだし、超ハッピー

たった一言で、私のテンションMAXにしちゃうTOMMYちゃんて、やっぱりスゴイ



今日はバレーボールのほうもすごかったよ
あとでまた書くぜ~

21:12  |  TOMMYちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

男子バレー第3戦!

20080603221103
対韓国、大勝利~

越川くん、ナイスヘッド
越川くんのスパイクがブロックされて、それが越川くんの頭に当たって韓国コートへストン超ラッキー
ゴッツにも豪快なガッツポーズ出たしな

今日はサーブがちゃんと決まってたから、とても良い試合になりました。
山本くんはイマイチだったけど、そんな日もあるさ明日は修正してこいよ

しかし韓国のスーパーエースすごいな
まだ21歳でこれからの選手だし、日本も益々頑張らないと


さあ明日はタイ戦

ガンバレニッポン




KAT-TUNのNewアルバム聴くぞ~
亀ちゃんのフィギュアもどきの後ろ姿のおしりがかわいらしいな

22:09  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

クランキーCM

『やっぱりマボロシかな…?』(だったかな?)今朝、ため息まじりで呟く亀ちゃんの声に振り返ったよ
新しいCMやってるの全然知らなかった~いつからやってたんだろう…?
そして、あまりにも突然すぎて内容が良くわからなかったんだけど
ゴリラだかキングコングだか出てたような?
噂を聞いてキングコングを探しにきたけど、見つからなかったのかな?
どんなコンセプトじゃ

12:13  |  KAT-TUN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

世界新!9秒72!

陸上男子100メートルで9秒72の世界新記録がでました
ジャマイカのウサイン・ボルトの記録です。

スゴイな~人類が10秒の壁を破ってからどんどん速くなってる
モーリス・グリーンが最速だったのも、今は昔。陸上界の戦国時代ともいうべき、次々と最速の男が出てきて、誰が勝っても不思議じゃなくなってるし。

今年はオリンピックだからね
私は観るの専門だけど燃えるぜ
陸上に水泳にバスケにもちろん今頑張ってる男子バレーもね
北京だから時差もないし、熱い夏になりそう
私にとってオリンピックの醍醐味は、陸上の短距離なんだ、昔からね。
陸上界は今、世代交代を迎えてて、お馴染みの選手が引退したり、若い選手に敗れたり…しかたのないことだけど、ツライです

陸上のことは語ると長くなるからなぁ…
そして明日はまたバレーを語るのかな?

ガンバレニッポン


22:32  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

男子バレー第2戦

対イラン 大勝利~

今日は越川くんが良かった打って良し拾って良し
昨日の悔しい思いを胸に全員で勝ちに行ったかんじ。チームの雰囲気もよかったね
まだ課題はあるけど…
まずサーブミスが多かったそれとラリーになった時のトスが雑だったあとはコンビが乱れることがあったね。宇佐美くんは自分の悪いとこ気付いてたから、修正してくるだろうね

明日は休んで、明後日は韓国戦です

ガンバレニッポン

22:20  |  スポーツ観戦  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
