2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.10 (Mon)

写真館【多摩動物公園】

先日、多摩動物公園で癒してくれた子たち

キングチーターのナデシコちゃんとお母さん。

20111010162607.jpg

お母さんの腕の中で、安心してるかんじだね。

隣のスペースにいたのは・・・お父さんかな??

20111010162424.jpg


一頭だけ離れたところに・・・

20111010162420.jpg

兄弟が迎えに行って

20111010162414.jpg

家族全員集まってお昼寝~

20111010162417.jpg

20111010162006.jpg

20111010162409.jpg

や~ん
めんこい
肉球ぷにぷにしたいっ

オオカミ一家もお昼寝中

20111010162016.jpg

20111010162013.jpg

嵐の前の静けさ
お父さん大あくび~

20111010162019.jpg

なにかモメ事があったらしいライオンちゃんたち。
現場に向かう後ろ姿・・・

20111010162010.jpg

どんなこと話してるのかな~??
「しょうがないわね~あの子たち・・・」
「オレが一喝してやる
な~んて

ゾウさん(アフリカゾウ)スゴイのっ
ちゃんとポーズとってるんだよ。
足かわいい

20111010162611.jpg

他にも、鼻を上げるポーズもあって。
しかもみんなに見えるように、少しずつ移動しながらポーズとってるの!!!
ゾウさんって賢いのね~

もう一頭のアジアゾウのほうは、ダンスしてたし~
ゾウさん多才でビックリ

ホント楽しかったな~癒されたし
ほんわ~

17:10  |  動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.22 (Sun)

バイバイ富士丸

今日は富士丸を『おくる会』に行ってきました。
吉祥寺・井の頭公園にて・・・
ステージはフォトギャラリーになってました。

20091122191045


富士丸ってカメラ目線の写真が多いんだよね~
きっと穴澤さん(飼い主さん)に呼ばれて
「遊ぶ?遊ぶ?」って期待してるんだろうな~

20091122191037


2人の後ろ姿がステキな1枚。
男の友情を感じます

20091122191028


ステージの左側に祭壇があって、
その隣で穴澤さんがポストカードを渡してくださいました。

富士丸が亡くなったのが10月1日。
私がその事実を知ったのは数日後だったけど、
悲しくて涙が出ました・・・
毎日ブログ読んで楽しんでたけど、
言っても、他人んちのワンワンだし、会ったことだってないのに・・・
それでもこんなに悲しいんだ・・・って自分でもビックリして。

今日は日にちも経ってたし、ギャラリー見ても平気だったのに、
祭壇の前に行ったらやっぱしダメで・・・
じわ~っときちゃって・・・

穴澤さんに言いたいこともいっぱいあったのに
「毎日楽しく読んでました!ありがとうございましたっ!!」
これが精一杯だった~
泣きそうだから早口でまくしたてる私の言葉に、
穴澤さんはうなづいて、ポストカード渡してくれました。

私、富士丸にいっぱい元気もらってたんだな~って。

今日のお土産

20091122191019


ポストカード

20091122191007


富士丸くん!!穴澤さん!!
こちらこそありがとうです
富士丸くんのご冥福をお祈りいたします。

バイバイ!!富士丸!!


22:24  |  動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.28 (Sun)

ウーちゃんが歩いた!

年末年始のためにHDD整理してて、見て消せるものは消したくて、そういうのから整理してたら全く女王コンDVDまでたどり着きません
きのうの『志村どうぶつ園SP』もその枠だから、とっとと見ました!

和歌山アドベンチャーワールド、ヤバイね超楽しそう
かなり前に一度行って、その時も楽しくて時間足りなかったの。
今は更にグレードアップしてそう
ライオンにエサあげるのやりた~い
富士サファリパークであげたことあるけど、ほんのちょっぴりだったからさ~

9月に生まれた赤ちゃんパンダも順調に大きくなってるみたいだね
逢いに行きたいな~行けるといいな~

中国四川省の地震で被害にあったパンダセンターに綾瀬はるかちゃんが行ってました。
今は震源地から離れた所に引越ししてました。
今いる赤ちゃんパンダたちは被災後に生まれてるけど、お母さんパンダが被災したためのストレスで育児放棄したり、赤ちゃんを傷つけたりするとのことで問題ありの赤ちゃんパンダが

綾瀬さんが『ウーちゃん』と名づけたパンダちゃんは、生まれてまもなくお母さんに右腕の付け根のとこを傷つけられて、ケガは治ったけどまだ歩けないし、無気力状態・・・
同じ頃に生まれたパンダちゃんたちは走ったり、おもちゃで遊んだりしてるから、かなり遅れをとってるかんじ。
そこで綾瀬さんがウーちゃんに付きっきりで愛情を注ぐことに!
ウーちゃんが眠ってるあいだに、パンダ幼稚園の遊具をつくるお手伝いをする綾瀬さん逞しかった
普段の天然っぷりは結構イラッとくるけど、全然違うかんじだったわ
綾瀬さんの愛情に応え始めたウーちゃんが、最後にハイハイして行くのが健気で・・・
私もう大号泣

でも綾瀬さんが帰っちゃったあと、ウーちゃんはまた一人ぼっちになっちゃうんじゃないの?
職員さんは忙しくて付きっきりってわけにはいかないんだし。
ウーちゃんのその後が気になります。
19:25  |  動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

さよなら梅梅(;_;)

和歌山アドベンチャーワールドの梅梅(メイメイ)が、15日に亡くなりました。14才でした。

子だくさんの肝っ玉母さんだったのに。
解剖して死因を調べるらしいけど、病気だったのかな?人間でいうと50代なんだって。


梅梅、たくさんのカワイイ子たちを産んでくれてありがとう
梅梅は日本の界にすっごく貢献したし、私たちを幸せな気持ちにしてくれました。
どうぞ安らかに眠ってください。

00:58  |  動物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

秋晴れの空に

20081014001029
20081014001024
外の世界に思いを馳せるメグ嬢。
近所の悪い(←決めつけ)♂猫がメグを見に来るから要注意なのだ
メグは他の猫や知らない人は怖いみたいで、隠れちゃうそうです。私のことは覚えてたようで、帰ったらすぐ挨拶に来てくれましたうれしいよ~

外には興味津々だけど、暴走するため抱っこでしか出してもらえず、網戸越しにじ~っと外を眺めてました。

現在、生後5ヶ月。体重2.2kg。順調に成長中

首輪に鈴が付いてるから、チロチロさせながら近寄ってくるのが、めちゃカワなの

00:07  |  動物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
